プロフィール

フォトアルバム
1F承り スタッフ

会館のイベントやカフェ情報、お得な宴会のご紹介をしようと思ってます。
戸田の地元情報も少しづつお伝えできればと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年9月 »

2013年5月

2013年5月12日 (日)

母の日

みなさん おはようございますsun

良く晴れて気持ちの良い朝ですね

今日は、母の日heart01
みなさんは何か贈り物されましたか?

私の母の日の贈り物として思い出深いのは、

私が小さい頃に

幼稚園で教わって作った、

折り紙のカーネーションtulip

母がとっても嬉しそうに花瓶に飾ってくれたのが

今でも忘れられません。

手作りの物って、既製品にはない

ぬくもりがありますよねnote

お母さんを誘って、オープンカフェにランチをしにいらっしゃる、

なんて母の日はいかがですか?

2013年5月11日 (土)

雨の季節の前に・・・

こんにちはclub

GWもあっと言う間に終わり、

連休明けの仕事に追われた一週間もあっという間で

ほっとしている週末、といったところでしょうか?

今日は雨ですねrain

オープンカフェもお休みをいただいています。

気温がしっかり上がってからの雨なので

かなり湿気を感じる日ですね。

これからの梅雨の時期を見込んで

雨対策グッズの特集がTVなどで

組まれるようになってきてますね。

早めに雨対策のグッズを手に入れて

雨の日を楽しみに待つというのも楽しいかもしれませんねshine

2013年5月 2日 (木)

藤まつりに行ってきました

おはようございますnotes

GWの間の平日、みなさんはお仕事でしょうか?

今日はあいにくのお天気で、ちょっと空がどんよりしてますね

少し空気がひんやりしてますので

風邪などひかれませんように、気を付けてくださいね。

さて、私は先日藤の花を見に

亀戸にある亀戸天神の「藤まつり」に行ってきました。

仕事帰りにライトアップを期待して行ってみたのですが

Photo

まずはスカイツリーが近いので

パシャリと一枚撮っちゃいました。

Photo_2

暗い中、ライトに照らされた藤の花がちょっと幻想的に見えます。

Photo_3

藤の花とスカイツリーのコントラストがきれいでしたね。

都内でもこんなにたくさん藤の花が見れる場所があるなんて

知らなかったのですが、今年初めて行ってみて

とても良かったです。

戸田から亀戸に行くと1時間くらいかかっちゃうんですが

たまにはそんなおでかけも良いかもしれません。

戸田市文化会館 のサービス一覧

戸田市文化会館
  • TEL048-445-1315